*晴れ*時々*ぼんやり・・・ ひとりごと

小学校図書館での出来事や、読み聞かせ、私のつれづれなる日常も綴っていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読み聞かせ  

読み聞かせの話題、アップするのを忘れていました。

先々週は、6年生から特別支援学級に変更になり、急いで本を選択。

読んだ本は 
いちべえぬまの101ちゃん  かこ さとし 作(宝くじドリームジャンボ絵本)
いちべえぬまの101ちゃん


オタマジャクシは春のおはなしですが、かえるさんの季節ということで・・・。

これは普通の大型絵本の倍ぐらいの重さ。

字もかかれていない絵本なので(文は小さい別冊)

担任の先生にめくっていただき、私が別冊で読みました。

2年生~6年生までが8人でしたが、みんな、おかあさんがえるを心配して

すごく聞き入ってくれました。結末はめでたしめでたしで、安心した表情でした。

3分ほど時間があまったので、もう1冊。

おもいのどっち?おもいのどっち?
(2011/04/16)
あきやま ただし

商品詳細を見る


おもしろい重さ比べで、「なんで、こっちが重いの?」「なるほど、そうか。」と

ページをめくるたびに、楽しんでくれたようです。





スポンサーサイト

category: 読み聞かせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://powdersnow23.blog.fc2.com/tb.php/285-e1167c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


